ARS_header

オウドウ・フェスタ2017で OuDo DoSo の立ち上げを提案しました。

 平成3(1991)年4月の応用動物科学専攻の新設から,すでに26年が経ちました。この間,平成9年の動物生命システム科学専修の新設(定員5)と,同定員8への増員(平成20年)などを経て,私たちの専修・専攻を卒業・修了した学生の数は,学士でおよそ120名,課程博士でおよそ170名にのぼります。オウドウ・フェスタ2017において私たちは,これら応動(オウドウ)に縁のある人材の交流をさらに活性化することを目的としたネットワークの立ち上げを提案し,これを「OuDo DoSo」と名付けました。OuDo DoSoでは会則も設けず,会費も徴収しません。卒業・修了生に限らず,応動の研究室に在籍した研究員や教員も含め,応動に関わりのあったいろいろな皆さんの参加を期待しています。

 活動としては,3月に年一度開催予定のオウドウフェスタの開催以外,現時点で具体的な内容を決定しているわけではありません。なにはさておきロゴを作りました。また,Facebookページを立ち上げ,情報を発信する場を設けました。まずは皆さん,このページの左にあるバナーから,OuDo DoSoのページを訪ねてみて下さい。そして,後輩に,あるいは先輩に,はたまたは旧友に何か発信したい情報があれば,自由にコメントを投稿して下さい。見よう見まねでFacebookページを立ち上げているため,有効利用にはまだほど遠いですが,皆さんと一緒にこのページの利用のかたちを作ることができればと思います。

 そしてみなさん,毎年3月(に行う予定)のオウドウ・フェスタで是非お会いしましょう!

応用動物科学専攻 高橋 伸一郎・田中 智

 

C 2023 応用動物科学専攻広報 担当